完全不定期! おっさんのつれづれ草

名もなく 地位なく 姿なき おっさんの繰り言

女は化ける

どうも、おっさんです。

昔から「女は化ける」といいますね。今回はそんなお話です。

 

もう20年も前になりますが、ある映画のロケーションを見に行ったことがあります。主演は、とある若手の女優でした。名前を聞いても「誰?」というほど無名だったこの女優さん、もちろんとてもかわいい顔立ちなんですが、なんというか、非常に失礼ながら、ダサいといいますか、非常に失礼ながら、華がないといいますか…。

非常に失礼ながら、こんなイモ姉ちゃんで女優が務まるのかと、ええ、非常に失礼ながら思ったものです。

 

ところがです。

この女優さん、これ以降映画やテレビドラマなどで活躍を始めました。そして見るたびにあか抜けていって、見違えるほどきれいになっていったんですね。

今では知らない人はいないであろう有名女優になっています。

 

この様子を見て私は思いました。

「芸能スカウトの眼力(がんりき)ってすごい!」

 

ゆくゆくはこんなに美人になることを「イモ姉ちゃん」の段階で見抜いていたんですからね。

 

さて、この女優さんとは誰なのか、ですが、華がないだのイモだのさんざん言ってしまった手前、大っぴらに言うことはやはり憚られます。

繰り返しになりますが、この方を見たことがないという人はほぼいないという人です。

こんなこともあるんだな、ということで今回はお開きとさせてくださいね。